夏休みは・・・!!

小学生の孫達も、幼稚園児の孫も、1歳になったばかりの孫も・・・み~んな夏休み!!

昨日は近くに住む孫達と夏休みの定番「かき氷」をしよう!って事になりました。

それぞれお好みのシロップと冷凍フルーツ、そして練乳を準備・・。

夏樹君は・・・ストロベリー!

優里ちゃんは・・メロン

冷凍フルーツは氷と一緒に削ったり、トッピングしたり・・・ミルクもたっぷりかけて(^^♪美味しそう。

今どきのかき氷器は、「フワフワからガリガリまで」刃を調節できて、電動なのでアッと言う間に出来上がります。

小学生6年と3年・・・成長しましたね~もう何でも自分達で出来るので本当に楽になりました。

少し前まで「あっ、危ないよ~!」「ほらほら、ケンカしないで~!」と言っていた様な気がするけど・・。

その分、しっかりこちらが「老化」してるって事??・・・でしょうね。