ガタガタ・・

22日真夜中、ケータイの緊急地震速報が鳴ると同時にグラグラと地震が・・・。結構長い時間揺れたけど、身体が動かない・・・固まってました。

震源地は日向灘との情報で「もしかして南海トラフ??」熊本地震の様に「これって前震かも??」停電・断水と色んな記憶が頭をよぎり(私を含めて)睡眠不足の人多かったのでは?

コロナウィルス・オミクロン株の感染拡大も気なる所ですが、忘れた頃に突然やって来る自然災害は本当に怖いです。

教室が休みのためアトリエには誰も来ませんが、入口のプランターに植えた「キンセンカ」は寒さに負けず次々に咲いてます。

オレンジ色の花、ちょっと元気になりますね。

花言葉を調べたら「別れの悲しみ」「寂しさ」「悲嘆」「失望」・・・ちょっとマイナーな花言葉(>_<)・・・知らない方が良かったぁ!!