秋は・・ちょっと寂し!

雨の後は急に「冬」になりましたね~。

若い頃、秋~冬はオシャレな季節で好きでしたが、歳のせいか??なんか寂しさを感じます💛。

祝日前孫に「(^^;)お泊まりしない~??」って誘ってみると・・

小5兄は友人と遊びの約束あり・・。小2妹はOK!!

(^^;)昨夜は56歳差の女子トーク(っていうか)令和の小学生のあれこれを学習した!って感じでした。

朝食に「スクランブルエッグ」を作ってくれて・・・

牛乳や調味料は目分量で・・・。お箸を止めないで早めに火を止める!(な~るほど)

上手にできました。孫の作るスクランブルエッグを朝食に食べれるなんて・・幸せ!!

家族へのお土産、夕飯のおかずに「シューマイ」を作ろう!って事になり、スーパーに行って材料買って・・Let’s Cooking

材料を全部よく混ぜて・・
皮に包んで・・。

蒸し上がったシューマイを「フーフー」して食べてみると「美味しいね~」って笑顔に・・(*^^)v

彼女は家族への美味しいお土産、持って帰りました。

孫達は段々忙しくなりますね~!!これも嬉しい成長でしょう。