今日から10月・・・なのに昼間は真夏並みの気温です(>_<)ふぅ~。
我が家のリビングのカーテン、少し前から新しく取り替えたいと思ってました。
カーテンって汚れてるんですよね~。
家を建てた時、明るいリビングにしたいと、窓のサイズをオプションでロングそしてワイドにしました、必然的にカーテンもロング、ワイドサイズ。これを洗濯機で洗うのは無理(入らない)。つまりコインランドリーに持って行って・・となると、昔はそうでもなかった事が、歳のせいか??おっくうでなかなか洗わないんですよね~。
このサイズのカーテンは既製品にはないそうで、今回オーダーしました。
床や家具が一番ダークな色なのでこれまでのカーテンは明るめに派手な花柄にしてましたが、今回はちょっと落ち着いたサーモンピンク(ちょっとラメ入り)に。


なんだか気分一新!
お陰でこれまで見えないフリしていた場所が気になって来ました、涼しくなったら部屋の片づけ頑張ろうかな~!