夏至

今日は「夏至」ですが、すでに真夏の様な厳しい暑さが続きます。

庭では2本の「ブーゲンビリア」が花盛りです。

暑さに負けないくらいのピンク!

白~ピンクのグラデーションが涼しげ!

「まんえん・・・」が解かれて、週末は長崎へ。

夏に3歳になる孫の明架莉の七五三の写真前撮り。

きっと3歳児には多い事でしょう(^^♪

ご機嫌で遊んでいたのに、髪に飾りを付けられたり慣れない着物がいやだったのか、(>_<)大泣きして、足袋も草履も履かずに裸足で・・・(^^)一瞬泣き止んだ時にシャッターを押されてどうにか終わりました。

自分の服に着替えたら笑顔に戻り・・・

まぁ、これも大きくなって見た時の話題になりますね。

秋からは幼稚園です。今は週一で幼稚園に行くのが楽しみの様です。

孫の成長は・・・早い!!