日々の事

毎日の食事の献立、段々簡単な物のローテーションになってます。

時間はあるのに「めんどくさい病」かな?これも歳のせいでしょうか(._.)。

そんな自分をちょっと反省!

2日前に下味をつけて冷蔵庫で寝かせた豚バラブロックと野菜で、今夜はフランスの家庭料理「ポトフ」を作りました。

豚バラとローリエをコンソメでコトコト1時間半煮込む(とありましたが)圧力鍋を使って高圧で6分。あとは野菜を入れて火が通ったら完成、最初からのかかった時間は30分(正確には2日と30分)(^^♪

2日間冷蔵庫で寝かせたお肉はしっかり味が付いて、圧力鍋のお陰でお箸でもホロホロに崩れるくらいの柔らかさ・・・。

確かに主婦の仕事には休みがないですよね・・だから適当に手を抜いたり、またちょっと頑張ったりしながら日々を過ごなきゃ!ですね。