わくわく♡

今日から7月!!・・・今年の後半スタートです。
わくわくしてる事があります(^^♪
その花言葉は「はかない恋」「あでやかな美人」など・・。また「美人薄命」とはこの花の事?その花は『月下美人』です
今、我が家の「月下美人」には15個ほどのつぼみがあります(^^;)
IMG_8611tubomi
       IMG_8619kitubu


一昨日の強風、心配しました。
だって忘れもしません。
去年は、たった一つのついた蕾が、開花寸前のある朝落ちてしまったんです。
IMG_8618tubmi2


「月下美人」は一夜に3~4個ずつ咲く様です。
そういえば成長の段階がいくつかのブロックに分かれてます。(^^;)どこかで相談してるのかしら?
中南米原産のサボテン科の多肉植物で、一年に一度、一夜だけに咲く神秘の花・・これからしばらく忙しい夜になりそうです。
今年も後半戦が始まりました、生きていると色んな事がありますね~。
「幸福感」は人それぞれ。他人に取っては小さな何でもない事でも自分に取っては「幸せな事」。
そんな幸せを日々大切にしたいですね。