成長しました♡

平成最後の桜もそろそろ散り始めました。
入社・入学・入園・・とそれぞれ新しくスタートを切った方々おめでとうございます。
そんな昨日ゆりちゃんの通う幼稚園の入園式!
在園生代表のご挨拶という大役を終えてやって来た彼女は、もうすっかり年長組のお姉さん(*^^)v・・。
これまで食事の時に使っていた椅子は「もう、これはあかりちゃんのだから・・」と言って使わず大人用の椅子で食事。
IMG_5782椅子


木馬に乗ってグラグラするのを上手にバランス取って「見て見て~」って。
「危ないよ!」って言うママの言葉にも「平気、平気(*^^)v」「ほらね!」
IMG_5779ユリ使用       IMG_5780木馬2


お兄ちゃんはまだ春休み!ママに今夜ばーばの家に泊るOKもらいました、今までのゆりちゃんは「お兄ちゃんだけずる~い!!」と言っていたはず、でも「私は幼稚園があるから・・・」ってママと帰って行きました。
なんか少し淋しい~。「卒ばば」も近いかも??
こうやって成長して行くのですネ!分かっているけど・・・。
去年夏に生まれたあかりは、早くも今月は9カ月。ハイハイも後ろだったけど前進する様になりました。
下の歯も2本出て来て、離乳食も「もぐもぐ」と食欲旺盛。
孫達はどんどん成長して行きます!!