待合室で・・。

桜満開の中、1日に新年号の発表がありましたね。
ただ今歯科通いのため、ちょうど待合室の大型TVで見る事となりました。
無事に治療も終了・・・(*^^)v。
去年の12月の事思います。股関節の激痛のために歩く事や2階に上がる事ももちろん、寝返りも出来ず一睡も出来なかった事。その節には皆さまにはご心配頂きご迷惑かけましたが、当たり前にしてる事がどんなに有難いか実感しました。そしてお医者様が神様の様に見えて・・・(*^。^*)。
自分のメンテナンスもちゃんとしなくては!!と思い、今年の年明けから歯科に通ってました。
帰りに本屋さんに寄って、キョロキョロ。
IMG_5770きりん


私は、少し前に買って読んだのですが、今や売上100万部ですって!
しかも購入者は60代女性が多いそうで「な~るほど」って感じです。彼女の強さ、ぶれない生き方は素晴らしい。
そんな部分は私の大好きなターシャ・テューダさんと少し共通するかも・・。
今回は絵本・・
IMG_5711絵本
IMG_5712


「クマと森のピアノ」はその絵の美しさ・・最初のページと最後のページは文字がなくて絵が文字以上に物語ってる。まさに「絵本」です。
「みずとはなんじゃ?」・・・かこさとしさんの最後の絵本。東大工学部卒・工学博士であり絵本作家。私も我が子にどれだけの絵本を読んで育てたか??かこ先生の本は心がほんわかするんですよね。
いつも何かの本を読みたい私です。
絵本も大好き~心が落ち着きます。