バスツアー参加

また大きな台風接近中です・・。どうか被害がありません様に!と祈るばかりです。
そんな昨日、初めての体験「バスツアー」へ2人で参加。
途中立ち寄る「ジュエリーショップ」では眼の保養し、記念のお土産(エッセンスマスク)を頂き、皆さんと美味しいお食事~お土産のお買いもの~。
世界遺産・宗像大社で参拝・・・国宝8万点を収蔵展示してある「神宝館」見学、また「海の駅宗像館」では一般人が決して上陸できない沖ノ島を体感できる3Dシアターなど・・。神秘に満ちた体験して感動でした!
☆「バス旅」・・って最近人気ですよね♡
その理由がよく分かりました!
今回は関門トンネル(海面地下50メートル)を片道は歩いて下関へ渡り「記念証」を頂きました・・普通体験しない事が組み込まれてたり・・そこそこの美味しいお店でショッピング出来るし・・。
予定通りに移動して、運転しないでいいから疲れない!
(エッセンスマスク)
IMG_4516マスク


(関門トンネル記念証)
       IMG_4515喚問トンねry




IMG_4509お菓子
     IMG_4514かまばこ


今回は「おひとり様無料!」って事でひとり分の費用で楽しめて、お得感もありました(*^^)v
まぁ、その分で色々お買い物も出来ました!