お見送り・・・

台風16号、大した事なく去ってくれました!
今日はご先祖様が戻られる日・・・。お盆も終わりですネ!お見送り。
午前中、美容院に行ったら、ずーっとお客さんは私一人・・お盆前にかなり忙しかったそうです!確かにそうですよね(^v^)
でもヘッドスパ的な事もして下さって・・・気持ち良かった♡
午後はアトリエでゆっくり作品に向き合ってました!
IMG_3821朝顔
     IMG_3822朝顔②


「朝顔のウェルカムボード」・・今日はお花だけ。
決して技術が必要な絵ではないけど、だからこそ時間をかけてゆっくりと大切に描きあげよう!と思います。
昔は描きたい物があると、徹夜したり家事もそっちのけで描いてた時代もあったけど、あまりにも没頭して描くと、作品が見えなくなって出来上がりが雑で全部ペーパーで削ってやり直し!!なんて事も多かった様な気がします。
今はその「やり直し」のエネルギーはないので、一つ一つの作品を大切に仕上げる!
お花だけでも満足です。
そして、来月初めにお宮参りが決まったあかりへのフォトプレートをラッピングしたり・・・
来年用に夏物セールで買った優里とあかり「おそろい」の服を眺めてみたり・・・
IMG_3816プレゼント
      IMG_3758お揃い洋服


こんなお盆の過ごし方・・・初めてかも(^v^)