サンタさんとお茶♡ 

今日が(本当の)クリスマス!


IMG_2178リース


クリスマスを前に、お嫁ちゃんから手作りのシュトレン頂きました!
IMG_2173主と連


ドイツ発祥のクリスマスのお菓子・・有名ですネ!
イタリアの「クリスマスマーケット」でも、各お店に必ず並んでました(*^^)v
~中のドライフルーツやナッツがシュトレン生地になじんで行く変化を楽しみながら・・毎日少しづつクリスマスの準備しながら頂くんですよね。
今日は仕事終えたサンタさんと一緒に頂きました♡
IMG_2180


このサンタさんが我が家に来て、かれこれ30年。
子供達が小さい時はとても重宝されていました♡
今は時々(クリスマス前に)やって来る孫達が喜んでくれます。
(^u^)気がつけば少し老けたかな??洋服も少し色あせ・・ほころびも・・・縫ってあげて、そろそろまたクロゼットの奥へ帰る時期になりました。
今朝は朝から2人でお茶して・・また来年来てね♡