成長しました!

今日から12月、いよいよ師走ですネ!
昨年の今頃買った「ゴールクレスト」の鉢。昨年は門の前に置いてクリスマスの飾りをしました。
夏場は暑さに弱いので家の北側に置いて、大きな鉢に植え替え・・・時々水と肥料はやってましたが、鉢も大きくなったからか、あっという間に大きくなって、あれれ?抱えて移動できない!鉢ごと3メートルくらい引きずって、やっとアトリエの前まで来たのですが・・・。
これ以上無理!腰にきたら大変(-_-メ)。いや~成長しました。
IMG_1730木
       IMG_1738ツリー2


先日友人達と「足・腰・膝・・・大切よね~!」って話したばかりです。
結局、今年はアトリエの前にツリー置いてます(^^ゞ
それから、先日買ったビニールハウス、素晴らしい効力です♡
「ブーゲンビリア」がCDより大きな花をキープしてます!・・・。
IMG_1736ブーゲンビリア