欲しかった物♡

1月って、なんか過ぎるのが早い気がします。
先週末からの寒さ・・厳しいですネ!
20日(金)は、孫達の「お遊戯会」でした。2歳の優里は最初ちょっと会場の大きさにビックリしていた様ですが、初めのステージでダンスも上手に踊れました。
夏樹達年長組(男子)は「パーフェクト・ヒューマン」をカッコ良く踊れました。
子供の能力ってすごい!!
そして今日、私は欲しかった物を買いました!
IMG_3035スライサー


単なるスライサー?でも欲しかったのは「プロテクター」です。
サラダや酢の物(なます)を作る時に大根やニンジンを千切りします。
以前、指までスライスして外科で縫合してもらって・・・って経験から怖い作業なんです。びくびくしながらやってます。
友人から「東急ハンズに・・」って聞いて行って来ました。
IMG_3036プロテクター   
  IMG_3038プロテクター2


な~るほど!これで押さえてスライスするのね。


IMG_3039人参1
      IMG_3040人参②


へぇ~、簡単!!あっという間に、ニンジンさんがこんなに薄くなってる。
って事であっという間の大根1本、人参1本スライスして「なます」を作りました(*^^)v
IMG_3043はさむ1
       IMG_3045ネギ


人参やネギ、玉ねぎなどはプロテクターで固定してスライスするんですネ。
もっと早く買えばよかったぁ~!!
「ハンズ」には色んなクッキンググッズがあって楽しいですネ~♪。あれもこれも欲しくなります。
が、持ってるだけでは・・いけません!!活用しなければ。