オレンジ

先日「道に駅」で見つけた「ドライオレンジ」
IMG_2965ドライオレンジ


そう、熊本県産の早生ミカンのスライスを時間をかけて乾燥させた物です。
お気に入りで食べていたら、数日前の新聞に載ってました!
今はみかん離れ時代、ジュースにしたり缶詰にされてますが、今回ドライオレンジが出来たそうで、人気の様ですよ。
子供の頃のみかんって、もっと酸っぱいのもあって「当たり外れ」がありましたよね!冬にはおこたとミカンのセットは必需品でした。
このドライオレンジ、食べる前に光にかざしてみると、半透明のオレンジ色がとてもキレイ♡
ちょっと自然の甘酸っぱい味も大好きです!
IMG_2981ドライ


だから「道の駅」は大好きです。
(*^^)v見つけた方は、ぜひ食べて見て下さい。