労働の「春」・・(+o+)

先週の土曜日に引き続き、長男を借り出して3人で竹山整備に!!
IMG_1093成人1
      1IMG_1095純子        IMG_1097和哉


そうです!マイ・チェーンソーを購入したのです。
しかし、なんせ素人ですから、帽子、手袋、ゴーグル、マスク!慎重に慎重を重ねての作業です。
(ちなみに、帽子を忘れた息子は私の麦わら帽子(^。^)・・)
IMG_1102親子


↑父の後姿をしっかり見て・・・。
IMG_1106親子
     IMG_1104息子


↑時には息子の後姿を守り・・・。
IMG_1110挟まる


↑時として、竹の重みでチェーンソーが動かなくなります。
そんな時は、息子がノコギリを持って切って助けます・・・!↓
IMG_111のこぎり


夫と長男、B型親子(^。^)!性格もよく似てる2人♡
子供の頃から、竹山には来てるので「あ・うん」の呼吸!
(^。^)要領を心得てるので助かります。
春を告げるウグイスの声、まだ上手に鳴けない赤ちゃんの声にも癒されながらの作業です。
でも、長男はあくまでもお手伝い。大切な家族や未来のある身、さすがに危険なチェーンソー作業をさせる訳にはいきません。


IMG_1115整理  


IMG_1114整理


↑まだまだ半分も出来てませんが、切り倒した竹をお隣との境界に重ねて置いて本日の作業は終了!


せっかくの休日2週もパパを借りて、本当に申し訳ないです。
☆作業中のハプニング!!
チェーンソーは重たくて、どうしても足に乗せる形で作業するのですね。
長男が「なんか臭い・・」と言ったら夫のジャージから煙が・・。
その時は大笑いしましたが、今考えるとチェーンソーは混合ガソリン使ってるし火傷しなくて良かった
です。
IMG_1116ズボン
     IMG_1117ずぼん


そして、夫と長男と夏樹=「男組」(我が家ではそう呼んでます)・・(^。^)三人は温泉♨へ行きました。