秋の遠足&中秋の名月

昨日は☀晴れ渡った秋空・・。
夏樹を連れてじーじ、ばーばーでいざ海(天草)へ!
海岸線を走るとキラキラと海面に太陽が反射してとてもきれいでした、が、やはり真夏の海とは違うんだな~。「秋」を感じましたが、車の中で『しりとり』したり、夏樹が歌を歌ってくれたり・・。
途中、ファミレスで腹ごしらえして「天草五橋クルージング」へ。
IMG_0120ふね
IMG_0114ふね


黒いカッコいい船に20人くらいのお客さんと乗船して30分の海の旅。


夏樹は時々しぶきがかかるのを楽しみにしながら♪水上スキーを楽しむ人やすれ違う船に手を振ったり・・あっという間の30分でした。
IMG_0118五経


いつもは車で渡る橋を船から見るってのもちょっと楽しかったです。
帰りの車の中、ばーばはいつもの事ながら、ZZZ・・うとうとしたのですが、夏樹は元気!相変わらず歌ったりお話してくれたり・・。
☀太陽もそろそろ夕陽に変わる頃、家に送りました。
そして昨夜は「中秋の名月」夜は空に浮かぶ大きな月を眺めながら、一日の事色々思いました。
この月色んな人が見てるでしょうね・・みんなが幸せだったらいいなぁ~♡
そして今夜はスーパームーン!!