冷え冷え・・・です。

あっという間に師走も半ば・・。
私のトール教室もそろそろ終わりです。
この時期になると、クリスマスプレゼントの準備は?
新聞広告も賑やかですね。
皆さんはもうボーナス出たのかな~?
♡大切な人へ!可愛い子供達へ!そして自分へ!・・・(^。^)
さてさて「ふところ」も寒々しい私ですが、
これまで『冷え性』という言葉から縁遠かったんですが、
手足の先が冷たい・・!
やはり歳には勝てないのかな?代謝がわるいのかな?『冷え性』になったみたいです。
今年は「生姜」にこだわってみました。
CIMG5762ショウガ
秋~初冬にかけて「道の駅」では、きれいな生姜が売られてました。


☆2~3度は生姜を買いに行きました。
CIMG5972佃煮
    CIMG5973あまず


↑生姜の佃煮                     ↑生姜の甘酢漬け
そして毎年デパートで購入する「セゾンファクトリー」の生姜の商品!
CIMG5974セゾン
生姜のジャムやドリンク、そして今年は「柚子茶」も買ってみました。


お風呂の入り方や、靴下の履き方、寝る時の布団の重ね方・・色々な情報を得ながら「冷え」との闘いです。
でも何と言っても、「断舎利」で働いて時は身体もホカホカ(^^ゞ
さて頑張りましょうかね!