みんな、頑張れ~!

昨日は、熊本の秋を知らせるお祭り「藤崎八幡宮例大祭」の神幸行列が行われました。
そして、夏樹の通う幼稚園の『運動会』。
夏樹は年少さん♡初めての運動会には(^u^)パパ・ママ・優里、そして両家のじーじ・ばーばと7人の応援団を控えての参加でした。
運動会は年長さんの鼓笛隊の演技でスタート!いやいや、とても素晴らしかった。2年後この中に夏樹がいるのか?と思うだけでなんだかウルウル(+o+)でした。
夏樹は「かけっこ」は一等賞!
ダンスも一生懸命に踊ってる姿が、たまらない!!でも並んで出番を待っている間に・・ちょっとお鼻の掃除??
夏樹CIMG5577


親子でトンネルくぐったり、お面を付けたり・・と協力して走る「かけっこ」があったんですが、やっぱりパパの参加が多かった様です、夏樹もパパと頑張りました!いつも忙しいパパと子供達が一緒に走る姿はなんだか笑顔になれますね・・みんな良い家族!!。
☆優里は「なんだかやけに騒々しいわね~。ここはどこ?一体何事ですか?」「みんなカメラ持ってお兄ちゃんばかり写して・・・。私も写してくれない?」
CIMG5592遊里


って感じで、大きいお目目をキョロキョロして、時々自分も大声出したり・・・。少々興奮気味。
最後のダンスは「妖怪ウォッチ」。夏樹はママと一緒に踊りました!
2学期に入ってからの練習、よくここまで完成された運動会が出来たな~!って感心しました。
そして、どの子もみ~んな真面目によーく頑張っていた姿が伝わって本当に可愛かった!!