ちぎりました!食べました!

さて、8月最後の昨日がもしかしたら一番☀「夏らしい夏」だったかも知れません。
『夏の思い出作り』・・?って訳ではありませんが、
河内の「フルーツランド・優峰園」へ行きました。
夏樹達は以前行ったそうですが私達は初体験!!
残念ですがママと優里はお留守番(・_・;)。パパ、夏樹、じーじ、ばーばの4人で。
車で20~30分で到着、入園するとトラック客車?でフルーツ園へ!
CIMG5458ブドウ園    
CIMG5457梨えん


今はブドウと梨。きれいに手入れされた園内には実がたわわに生って、甘い匂いが漂ってました。
じーじに抱っこされて夏樹も頑張ってちぎりましたよ!
CIMG5455nasitori


CIMG5460夏樹&ぶどう


♡園内でちぎった物は食べ放題!甘くてジューシーな果物、こんなにたくさん食べた事があるでしょうか?ってくらいに食べました。


↓でも・・食べるだけ食べて満腹になった夏樹は・・、ブドウや梨の木にあるセミの抜け殻集めに夢中!!CIMG5470蝉の抜け殻


ふと見たら(^。^)他の子供達も皆、セミの抜け殻集めてるぅ~!!
でもその親達は皆、果物を一生懸命に食べてる・・(私達も同じく)
子供達の行動って同じですね(^_^)/面白いなぁ~♡
☆お土産用の梨をちぎったら、その次は「マス釣り」体験!
CIMG54761つり


↑じーじとパパそしてそれを手伝う夏樹!
男三人で約1時間、釣ったマスは4匹。
その場で唐揚げと塩焼きにしてもらいました。
☆留守番だったママと優里へのお土産は、夏樹がちぎった梨と
・・頑張って集めた「セミの抜け殻」でした(^_^)/!