夏の終わり・・・♡

雨の多い夏でした。
昨夜はエアコンもいらず、すっかり秋・・・。
今年の夏は真っ白いワンピースも麦わら帽子もかぶらないまま終わりました。
今年は「夏らしい夏」を感じないまま秋なので、なんか不完全燃焼??っていうか淋しさが格別です。
雨ばかりだったせいで、我が家の「ウェルカムボード」・・こんなになっちゃいました。
古いCIMG5447


本来夏を過ぎると、夏の厳しい紫外線で日焼け状態になるのですが、今年は黒いカビが・・。
さすがにこれではいかんだろうと、先週から新しい物を描き始めたのですが、お花だけでまだ葉っぱが・・・黒カビの早さに間に合いません。


」CIMG5448新


しかも作り上げても、この天気だとニスが塗れない(>_<)・・。 困ったものです。 まぁ、ボチボチやりますか・・(^。^)? 昨日は夏樹の体操教室の日でした。教室の間、優里を預かってお留守番。帰りにやって来て、お風呂~夕食にカレーを食べて帰って行きました。 最近食べる事を覚えた優里は、お兄ちゃんの口元を見てお口をもぐもぐ(^u^) 「せめて・・・(カレーの)匂いだけでも・・」とそばにやって来てニコニコ。食べる事大好きな彼女の特別な笑顔です! CIMG5443親子


この子達がやって来ると家の中が急に賑やかになり「秋」になる淋しさをちょっとの間忘れちゃいます。
そして見送りに外へ出ると、日暮れの早さを感じます・・「あ~ぁ、秋」ですね~。
我が家は急に静かになり・・子供達の賑やかな声に代わり、さっきまで聞こえなかった虫達の声が聞こえてきました・・・♡