これは・・・何でしょうか?

ズッキーニCIMG5026


さて・・・この写真何でしょうか?
「夏ミカン?」 「かぼちゃ?」
いえいえ・・残念!では次の写真!!
CIMG50442つ切り


2つにカットした写真ですが・・・。
お分かりでしょうか?
そう!!『ズッキーニ』です。
お友達のご主人が、退職されてから畑仕事に燃えて素晴らしい作品をたくさん作られてるんです。私はそれを頂くばかりなんですが、いや~助かってます(感謝)。
お嫁ちゃんも初めは「これ・・・何だろう?」って分からなかったんですが「ズッキーニだよ」って正解を教えたら「え・え~?」って大きな目をまん丸にしてビックリしてました(^^ゞ。
珍しい物なので彼女と半分づつしました♡
☆そして昨夜早速食卓に上がりました。
①ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、なすなどとベーコンをオリーブオイルで炒めます。
CIMG5065切ったもの


②よく炒めたら、トマトソース・水で煮込む。
フライパンCIMG5066


③とろみがつくくらいになったら味を調える。
CIMG5067煮込んだもの


数種類のビーンズを入れて出来上がり。
CIMG5068完成


『ラタトゥイユ』みたいな?『ミネストローネ』?みたいな『野菜のトマトソース煮」?
自分で言うのも何ですが、とても美味しかったです。このズッキーニ、色が黄色でオシャレだしタネも溶けて柔らかくて・・お店で売ってないのが残念くらいです。
ご飯にもパンにも、温かくても冷たくても美味しい一品でした。