春うらら~♪

4月に入りました。
ウグイスの声に誘われて、ハラハラと散る桜の花びらの下を歩くこの時期の散歩は最高!桜って満開もキレイだけど散りゆく姿もまた良し!!ですね。
CIMG4730桜1


CIMG4731桜2


我が家の庭も色んな花がきれいに咲いてます。
↓「ひごつばき」
CIMG4738庭・肥後椿


CIMG4742庭・肥後椿2


そして、私の握りこぶしくらいの大きさのお花もあります!
CIMG4744庭・肥後椿3(握りこぶし)


CIMG4746庭白い花


☆秋に真っ赤になる「紅葉」も今はこんなに可愛い葉っぱです!
CIMG4745庭・もみじ


また、日曜日には夫と息子で4度目の「こいのぼり」の準備。雨の予報で『無理かな~?』と心配していたけど天気は回復したので良かった。
さてさて、先月お兄ちゃんになった夏樹は、いよいよ幼稚園(年少さん)入園。本人はバスに乗って幼稚園に行くことを楽しみにしてる様で(^u^)初めての集団生活が始まります!
この「こいのぼり」の様にたくましく泳いでいくのだぞ~!!
CIMG4755こいにぼり