春はまだまだ(2月10日)。

↓2月10日のブログ、「下書き」に入れてアップするのを忘れてました(>_<) 遅ればせながらアップします♡ 先週末、ランタン祭りに行った時は、最高気温20度!汗ばむ感じでした。 一転全国的に真冬、しかも記録的な大雪。 季節が行ったり来たりしながら・・「春」に近づいて行くんでしょう。 あわてんぼの我が家の梅は先週の暖かさに『春』が来た!って思ったのか?一部開花ししちゃいました。 梅CIMG4356


でもこの1週間の寒さにもしっかり耐えてました!!
そんな昨日は、学生時代の友人達と「新年会ランチ&音楽会」。
水前寺駅通りの人気のカフェでランチして。県劇へ移動。
パンフCIMG4357


「ザ・シンフォニエッタ」第27回演奏会。オーケストラによる古典派作曲家(モーツアルト・サンサーンス・ベートーベン)の協奏曲の演奏。あまり詳しくない私達も耳にした事のある曲で、時々鳥肌の立つような素晴らしい演奏でした。
また、今回は友人の姪っこさんが留学中のロンドンから一時帰国されてチェロのソロ演奏されて、お姉さん(バイオリン)との共演もあり・・素晴らしかったです。
友人たちとのお話も、ランチも、そしてクラシックな時間も楽しい一日でした。