絶滅・・・?

先週は早くも梅雨の中休みでした。
我が家の「ウォーターマッシュルーム」・・先日も書きましたが「カラス」が水浴びするために放り出してしまうのです。気がつくと石臼の外に落ちているんですよ(一日数回)。名前の通り「ウォーターマッシュルーム」・・・水の中に入っている小石に根を張って延びて行くので、水の無い所では生きていけないんです。
本来なら、この時期は緑の葉っぱ達の集団が石臼から大きなマッシュルームの様な形に延びてユラユラと涼しさを伝えてくれてるはず。しかし「ハウステンボス」に行っている間に・・・予想通りに外に放り出されて絶滅。
しかしながら、そんな事もあろうかと、その前に株分けしてバケツの中に入れておきました。こちらはカラスに見つからない様な場所に置いておいたので『セーフ』。夏にはガラスの入れ物にビー玉入れて育てる事も出来るので色んな人に分けてあげるんです。

カラスには悪いけど・・昨日、こんなネットを張ってみました。でもその作業の様子をお隣の屋根の上から見ていたカラス達・・ちょっと怖かった(>_<)。