黄砂飛来??

今日は☀好天気に恵まれて暖かい!しかし黄砂&大気汚染粒子の飛来が「非常に多い」という予報が出てました!
山も青空もきれいに見えてるし・・いや、でもなんかちょっともやもやしてるかな?
本来ならこんな日は何度も洗濯機を回して、たくさんの洗濯物を干したい気持ち。でもやっぱお家干しかな?~ってご近所さんの洗濯物をちょっとキョロキョロのぞき見(いやいや!ヘンな趣味ではありませんから(^_^メ))どこのお宅も洗濯干してありますね~。
これって気にするか?しないか?・・・私はやっぱお家干しにしました。
 
そして今日はトイレやお風呂、キッチンのシンクなどの掃除を頑張りました。まずトイレ・・・1階、2階、そしてアトリエ。アトリエのシンクは絵具の汚れでひどかったのでせっせと頑張りました。
本当はこんな日は「お庭カフェ」でお茶したいのですが・・・やめておきましょう!
 
でも家の中から眺める庭には、今つつじやつばきなど満開です。ちょっと紹介しましょう(^_^)/

     
 
       

 

↑この「紅葉」春~夏に真っ赤に色づいてくれるのです。
↓「紅葉」と言えば・・・シクラメンの鉢に芽がでたモミジ君、すくすくと成長してますよ。

気がつかなかったけど、東側の壁沿いには『フリージア』もたくさん咲いてました。

草取りも大変なお庭ですが(ほとんど夫の仕事??)癒されてます~☆
さてさて、今日は主婦を頑張りました(^^ゞ
週末からはいよいよGWがスタートしますね!今年は景気回復で海外旅行に行く人も多いとか?私達もプチお出かけを楽しみながら、次男の帰省や孫との時間をエンジョイする予定でーす。