三連休・11日(3日目)

門司港へ行った夜、息子(長男)から電話があって、お嫁ちゃんが熱発して体調不良・・・との連絡でした。
この時期、インフルや胃腸炎の可能性もあるので、夏樹を隔離したいとの事。翌日は息子は仕事があるので、朝から孫(夏樹)を連れて来るとの事。
(^v^)って訳で、やって来ました!
彼(夏樹)は幸い我が家には慣れているし、時々(短時間ではありますが)預かる事もあるので、いつもの様にまるで我が家に居る様にオモチャで遊んでました。今日はじーじがいるので午前中は新幹線を見に行ったり、スーパーに買い物に行ったり・・・。
お昼を食べてそろそろ昼寝の時間、じーじとコタツに入り本読んでやったりしたけど興奮してるのか?全く寝ない。

それなら・・と外でボール遊びなどしみてたけど、益々ハイテンション↑。結局昼寝はしませんでした。
一日預かったけど、家に帰りたがる事もなく元気に遊んでいてくれて助かりました・・・言葉が随分出る様になってコミュニケーションが取れる様になったのはいいのですが、時に通訳が必要な言葉があって、??通じないいらだちがある様です。ママに電話して聞いて解決したりしたけど・・・(・_・;)こんな時期があるんですよね~。ただ、新幹線が好きで時々「信号停車~!」と「発車オーライ!」は、はっきりと大きな声で力を込めて言うので、ちょっとビックリっていうか笑っちゃいます。
夏樹は今、あちこちにシールを貼る事が楽しい様で帰って行った後・・・足跡が残ってます。

加湿器に・・・。

壁に・・・。

ばーば(私)のケータイに・・・。
少し・・・このまま残しておきましょう(*^^)v