秋の遠足!

9月のカレンダーも最終週に入り、益々秋が深くなって来ました。
そして・・お店には来年のカレンダーや手帳がズラッと並んでるんですもの。なんだか(ちょっと大げさですが)・・・(^。^)急ぎ足で今年も終わりに近づいてる様です。
そんな、昨日は一昨日の☂雨とは打って変わって、晴れ・・・「遠足日和」でしたね~。
以前から連れて行きたかった「コッコファーム」に夏樹とお出かけ!入口の『メダカの学校』発見。水の中をのぞき込んだり興味津津。

↓レストランではパンを片手にオムライスや親子どんぶりを食べました。

それから物産館でお買い物して、菊池の竜門ダム公園へ・・・。
この公園では、ワンちゃんや豚さん、うさぎさん、そしてヤギさん達が気ままに暮らし触れ合えるんです。夏樹は最初はこの距離から近づけませんでしたが、相手がおとなしいと分かると結構近くまで行って触ってました。

さて、たっぷり遊んだので帰りの車の中ではお昼寝してくれるかと思いきや・・・車に乗ってからは♪CDの音楽に合わせて歌ったり(あくまでも・・つもりですが)、タンバリン叩いたり、踊ったり・・・眠いのは私達の方でウトウトしてましたが、夏樹は元気いっぱいで寝ないまま家に着きました。
コッコファームで買ったシフォンケーキとお茶を頂きながら、(^○^)夏樹にネイル(爪にシール貼ったんですが)しちゃいました、本人もお気に入りでーす!
(+o+)自分の家に帰る時(5時頃)大きなあくびして眠そうでした、今頃寝たら夜がいつまでも寝ないで大変だぁ~。早めに夕食やお風呂済ませたかな~?