秋の夕焼けは・・・淋しいのです。

台風16号が行ってから・・・熊本には「秋」がやってきました。
昨日の熊本の最高気温27,7℃、一方秋田は36,1℃。(+_+)ありえない気温差ですね~。今朝もかなり涼しくてつい朝寝したい気分でした。
☆今月13日に「エル」の四十九日法要を終えました、まだまだ日常の色んなシーンで淋しく感じる事ばかりです。
17年間朝夕散歩を欠かした事がなかったから、その時間には、何か仕事を忘れてる様な・・・落ち着かない気持ちになるのです。
正直言って、自分の体調の悪い時、忙しい時、悪天候の日にはおっくうになっていた散歩ですが・・・。
昨日の夕方も空を見上げると、真っ赤な夕陽に秋の雲が反射して光ってました。
↓秋の雲ですね~♡

「エル」との散歩のお陰で季節の移り変わりを感じ、その季節の風の匂い・花・雲などさまざまな変化を感じる事ができました。
最近は一人で時々散歩コースを歩きます。あの頃散歩ですれ違っていたワンコ達を見るとちょっと辛いですが・・(=_=)。
やっぱ『ペットロス』になる人の気持ちも理解できますよね~!でもそんな時は、近くのスーパーの「ペットコーナー」で可愛い子犬達を見ると気持ちが癒されます。柴犬の赤ちゃんを見ると、エルを思い出して悲しいけど笑顔になります(*^^)v。
そして、どの犬も優しく育てて下さる飼い主さんに巡り合えるといいな!って祈ります(^_^)/。