食事会

大型で強い勢力の台風16号が九州に接近中という昨日、熊本では『藤崎八幡宮例大祭』が行われました。この祭りが終わると熊本に「秋」が来ると言われてますが・・・。
お天気も予報ほどの荒れはなくて、晴れたかと思うと急に雨が降り~を繰り返した一日でした。
そんな昨日、我が家では・・・。
両親、長男一家、私達、計7人で「敬老の日」を前に食事会をしました。
私もサラダ(4点盛り)やお煮しめを作り(^_^)/、


お料理は「仲むら」さんから、松華堂弁当、松茸の土瓶蒸し、伊勢海老、などを取って。

♡お茶にはお嫁さんがケーキを買ってきてくれて・・・(>_<)(写真撮る前に食べちゃいました)!
よく食べ、よく喋り、よく笑い・・・楽しく過ごせていい一日でした、夏樹もみんなとよく遊び、彼のちょっぴりひょうきんな踊りや笑顔で笑わせてくれました。
両親も80歳を過ぎても、お陰様で元気に過ごせて本当に有難いと思うし、これからもこうやって集まって楽しい時間を過ごせたら~!と願ってます。