残念(・_・;)でした。

昨日は「金還日食」・・・残念でした。
専用メガネを準備して東の空を見るのですが、「あの辺りに太陽があるんだろうな~」っていう部分は分かる物の厚い雲が立ちはだかって、熊本市内では残念ながら見れませんでした。それでもTV朝のワイドショーで映し出されるライブ映像に感動!!
次回の金還日食は2030年6月1日、しかも北海道で。でも、よく天文学的数字っていいますが、本当にこんなに奇跡の様な事が起こりうる日時を正確に計算するって事が私達凡人には・・ちょっと理解不能ですよね~。
今日は東京スカイツリーオープン!技術の発展は素晴らしい事ですよね。こちらも色んな計算上からあんなに高い高層タワーの建築が実現するのですから・・・でもやっぱ、地震大国の日本。ちょっぴり心配なのは私だけ??
最近歳のせいか(^。^)ちょっぴり欲張りになっちゃいました!美味しい物も食べたい!オシャレな洋服も欲しい!色んな所に旅行もしたい!・・・そうスカイツリーにも上ってみたいです。
でもやはり今一番やらなきゃいけない事!!・・・頼まれた「ウエディングボード」描かなきゃ。頼まれた白木は窓枠付きのオーダーです。
ボチボチ、途中経過もアップします(^。^)