GWも終わり・・・・。

九州はこのGW晴天に恵まれました。
バイクで帰省する次男の事を心配してましたが・・・ホッ(^_^)/です。
♡長男一家も呼んで一緒に食事(すでに食べ始めてからの写真です)

29日には↓(何十年ぶりでしょうか?)人気のキャラクターショーへ・・・。夏樹は大喜びでした。

ストーリーは(^。^)お決まりですが、ほとんどの子供さんがアンパンマンの活躍に拍手&頑張れの声。でも夏樹はバイキンマンのファン!バイキンマンの登場&活躍にハイテンションで応援・・・最後はみ~んな仲良しで一緒にダンス♪~ただ・・・・最後のシーンで肩で息してるアンパンマン達が印象的でした(やはり、この気ぐるみでのダンスはきついですよね~)お疲れ様でした!
最後に一緒に写真撮影もして下さいましたが、こんなに近くでのキャラクターに夏樹もちょっと・・・タジタジ。

そして3日は晴天の下「阿蘇ミルク牧場」へ手作りのお弁当持って出かけました・・。春に生まれた動物の赤ちゃんたちがお出迎えしてくれて・・・触れ合う事ができるので、子供に戻って楽しめる牧場です。

羊の赤ちゃんが夏樹に近づいてきて、ついに洋服をムシャムシャと食べ始めました。
「あれ?あれれ・・!」夏樹は固まってます!
自然の中で食べるお弁当は美味しく、牧場のソフトクリームもデザートに最高!
坂を利用して草スキーもしました・・。

お弁当が終わった頃、中央広場では子ヤギのレースが行われました。みんなで応援しましたが・・・レースの最中でもお構いなしにお食事中の羊達(^。^)。中でも麦わら帽子をかぶった羊を発見(^O^)/「あれはいつもじーじが庭仕事の時にかぶってる帽子ではないかな?」って夏樹も不思議そうな顔してました。

そんなこんなで楽しく過ごせたGWでした。
それぞれ仕事(や家庭)で忙しい毎日ですが、やはりGWは家族が集まって楽しい時間を過ごす素敵な休暇ですよね。
孫はもうすぐ2歳!しつけの邪魔になってはいけないと分かっていても・・・やっぱ可愛いんですよね(>_<)・・・えへへ。
って訳で、明日から切り替えて頑張って行かなきゃ!!って思いつつ、楽しかったこの数日の事をぼんやりと思う“私”です。