秋の遠足へ♪

昨日(土曜日)は、忘年会でかなり盛り上がったんですが・・・
今日(日曜日)は秋晴れの中、福岡、海の中道公園『マリンワールド』へ~長男一家と一緒に出かけました。
11時半からの『アシカ・イルカショー』を目的に逆算して早めに8時半出発。お天気も良くて気持ちいいいドライブですが、最初はチャイルドシートを嫌がる夏樹をオモチャや音楽などでごまかしながら・・・・いざ到着。
☆「おーい、みんな~おいでよ!!こんな所にイルカに乗った少年、いやいや失礼(^_^メ)キティーちゃんがいるよ」

☆通路はちょっと暗いのでじーじに抱っこされて大きな水槽で泳ぐ魚さん達を見学しました。上の方を優雅にサメやエイが泳いでました(ちょっと怖いけど僕は抱っこされてるから大丈夫)

☆「ほら!下の方には可愛いお魚さんがいるよ・・・」
☆ さて、(多分、夏樹も楽しみにしてた)「アシカ・イルショー」ですぞ~!
海に面したプールでのショーなので、バックは青空と海・・気持ちのいいロケーションです。
でっかいイルカさん達がジャンプして輪をくぐったり、ボールを飛ばしたり・・・中に1頭クジラのユキちゃんが仲間に入ってるんですが、大きな体で頑張ってました。

☆(イルカのショーを見てる夏樹です)夏樹も拍手して大きな歓声を上げてました。パパはイルカを撮ったり、夏樹を撮ったり・・・忙しいですね!

秋の遠足に満足したかな~?
お陰でじーじとばーばも楽しい一日でした・・・(^O^)/誘ってくれてありがとう!!