食欲の秋(>_

急に朝夕の冷え込みを感じると「秋だなぁ~」って思います。

先週は、これと言って特別な事はなかったんですが・・・。秋晴れの気持ちのいい日、気のおけない友人と生パスタの店に行って食べてたくさんお喋りして、ストレス解消したことくらいでしょうか?私が注文した明太子パスタにはたくさんの青しそと刻みノリが乗っていました。・・・お口の回りについてないか?気にしつつ、車で帰るだけだからいいか!って鏡見ることもなく車に乗り込もうとしたら、パスタ屋さんのお隣にこの春オープンしたちょっとオシャレなお洋服屋さんが目について・・・「ちょっと寄ってみる?」って意見はすぐに合って入ってみました。
お店の中はすっかり秋色。一点物の高級なコートやワンピースも素敵でした、流行のポンチョやファー付きのセーター、ブーツのディスプレイには、ふと自分の恰好が季節外れに感じられて(=_=)恥ずかしい~のだ。あれこれ見てお互いに「これが似合うよ!あれがいい!・・・」などなどおばさん特有の行動を取ってしまいました。お店の方は親切に色々今年のトレンドや取合わせ、着まわしなど教えて下さいました。
夏物のバーゲンが店の隅にかなり安くなってありましたが、なぜかもう目は行かないんですね~(本当お買い得なんでしょうが・・・)。結局「今日は見るだけで・・・また来ます~。」ってお店を出ようとすると、何も買わないのにきちんと出口で「ありがとうございました。またお待ちしてます」ってご挨拶して下さったお店の方・・・また行ってみたいな!って思うお店でした。
お腹もいっぱい、素敵な洋服見て心もいっぱいな。(^O^)/幸せな秋の一日でした。