
今日は「旧・成人式」
熊本では『二十歳の記念式典』のお祝いでした。
現在成人とは18歳、昔の様に「成人式」というと18歳の高校生を示す事になり、今は自治体で「二十歳のつどい」「二十歳を祝う会」などとしてお祝いの式典が行われてるそうです。
新・二十歳の方々おめでとうございます♡これからの人生が明るく素晴らしいものであります様に。
時代はどんどん変わりますね~!
「昔は・・」と、昔話をするのが年寄りの癖(^^)/ですが、私達世代は「昔は・・」と言いたくなる時があります(#^^#)
頑張って今の時代について行かねば!!と思いながらも、やはりそうは行かない事もあります。

そうそう写真・・若い人は今は焼かずにデータで保存する様ですが、
私はやはりアルバムに保存して時々見たいんです。
お正月の写真も。
去年のお正月と比べてみ~んな孫達が成長してる!・・アッ!自分の姿は見ない様にしてます(._.)
