美しい物にはトゲ!

友人の家で見た「サボテン」・・トゲが無い様に見えます(*^^)v

とてもきれいな花が咲いていたので「分けて欲しい~♡」とお願いして、つぼみ付きの葉っぱを一枚もらいました。

ところが・・・彼女は軍手とビニール手袋2枚重ねで重装備・・彼女曰く

「透明の小さいトゲが産毛の様に無数に生えてるから注意~!!」って。

確かに!!トゲが見えないので手で掴みそうだけど、危険・危険。

『トゲに注意』プレートを挿して金魚鉢に入れて見守ってました。

昨日の朝、少し開花を始めてあっという間に満開に!!

こんなに🌸やさしいきれいな花が咲くのに・・・やはり「美しい物にはトゲ!!」ですね。

さて、どうやってこの後育てましょう??

大きくなったらこの金魚鉢では無理だし・・と悩んでます。

さて、いよいよ梅雨入りの様です!☔しばらく雨と付き合って暮らさなきゃ・・ですね。