運動会

ほとんどの市内の小学校は、この週末「運動会」でした。

孫は4年生・・・でも3年間はコロナで色んな制約があって行けず初めて応援に(^^)/。

4年ぶりに歩く小学校までの道、老化したのかな?ずいぶん遠く感じました。

午前中だけの開催でしたが、児童も観客もマスクなしで行われ元気な子供たちの姿に、パワーをもらいました♡

半日なので当然参加種目は少ないけど、4年生はかけっこと綱引き。

途中、後ろを向いて笑顔でピース!

プログラムに、何回か「給水・体調確認タイム」とあって、児童だけでなく観客にも水分補給する様に放送されてました。まだ身体が暑さに慣れてないし、今日は曇っていたのでつい安心しがち(*_*;

危ない危ない!!

ニュースで、何度か学校で熱中症、という話題がありましたね。先生方は子供たちに頻繁に体調確認されてました。お陰様で無事に運動会が終わって・・本当にお疲れ様でした。

孫の成長をしっかり感じました。