アマリリス🌸

この時期よそのお庭でよく目につくお花「アマリリス」がありますね♡

我が家にもあるのですが、長崎からGW中帰省してた4歳の明架莉ちゃん、少しづつ膨らんでいくつぼみに興味あって

「どんな花が咲くのかな?」って毎日聞いていた・・・。

帰る日、こんな状態でした。

あれから・・・。

1週間かけて4つのお花が無事に開花しました「アマリリス」

1週間早ければ良かったのに・・・残念!!

今朝ラインで写真を送りました(^_-)-☆

株(球根)が増えてお隣からもう一つつぼみが出てます。

お花が終わったら地植えにしようと思います。

ご近所さんからソラマメ頂きました。

ソラマメって高価ですよね~。

物価高の折、なかなか買えない・・感謝、感謝です!!