初夏の味🍚

グリンピース・・・家庭菜園で育てた物を頂きました。

やはりこれは・・(^_-)-☆初夏の味「豆ごはん」を作るでしょ!!

苦手っていう人も聞きますが、大好きです!!炊きあがったつやつやのお豆ごはんに初夏の香りを感じます。

ゴールデンウィークが終わり、色々と楽しかった孫たちとの思い出を整理しながら・・過ごしてます。

大きな地震があちこちで起こってますね。熊本は経験してるだけに想像がつきます。

あの時は「心が折れる」ってこんな事なんだ・・って思いました。

平穏な日常が当たり前ではない、いかに有難い事なのか実感ですね。季節の味を感じながら、忘れかけた備えを今一度見直さなければ~!と思います。