♡ひとめぼれ👀

・・・少し前から気になってたんですが、リビングの🌳「パキラ」の鉢が小さく(というか、パキラが成長して)大きな鉢に植え替えしなきゃ!って、週末いざ買い物に・・。

そこで「ひとめぼれ」

この時期、お店には夏の花々が並んでますよね~。

私の手のひらより大きなハイビスカスの花が優雅にこちらを見てるではありませんか!!

実は毎年夏に元気な花が咲いていたブーゲンビリアとハイビスカスがこの冬の寒波で枯れてしまったんです。

即購入!!こちらも大きな鉢に植え替えしました。

我が家の庭にはこの時期2種類のモミジがきれいに色付きます。新芽が出たばかりの緑のモミジ(上)と春に赤くなる赤モミジ(下)・・。この景色が大好きです。

アッ、そうそう。無事に「パキラ」は大きな鉢に植え替え完了!

でも鉢が大きい分重くなって、移動が大変(._.)になりました。