スタート!!

学生さん達は新年度がスタート!!

今日は小学校の始業式。

春休みの間、孫とよ~く付き合いました(^^)/

買い物に行った時に小4になる優里ちゃんが買ったもの・・『フライングボール』

名前の通りキラキラ光りながら空中に浮きあがり・・それをキャッチしたり、ブーメランの様に投げて自分の元へ戻ってくる(これは高度なテクニック)。

子供は覚えるのが早~い!!どんどん高く投げてキャッチできるようになりました。

「これ知ってたの?」

「うん、ユーチューブで見たことあるの」

私は何度やってもキャッチ出来ない((+_+))・・だってまっすぐ下には降りてこないんです。ふ~ぅです

それに夫と二人ではこんなランチをテイクアウトして食べる事はないでしょう・・(*^^*)

孫たちのお陰で色々学ぶ春休みでした♡