手作り餃子

(^^)/今日は「春が来たの??」って感じの陽気でしたね~☀

今日から小学校や幼稚園は・・・新学期がスタートしました!!

3連休は冬休み最後に、孫たちがお泊り。

ついこの前まで寝る前には本読みして寝かしてたのに、((+_+))私の方が先に寝ちゃってました。

翌日は餃子作り!

ひだを作るのはちょっと難しいかな~?って、二つ折りにして餃子を包む道具を買ってました。

皮をの上にタネを置いて回りに水溶き小麦粉塗って・・
2つ折りに・・・ギュッ!!
広げるときれいな餃子が・・
完成~!!

女子力UPだね~。写真のは全部彼女が作りました。

ママへのお土産(*^^)v

夕食に美味しく食べたそうです♡

2人分の餃子ってほとんど作りません(‘_’)。今は手軽で美味しい冷食のお世話になってます。が、作ってみるとやはり美味しいし、値段も安上がり。

物価高の現在、上手に暮らさなければいけないな~と実感しました。