日本の夏の必需品

戸建てに住んでるお宅の夏の必需品といえば・・

蚊取り線香

この「蚊取り線香」の消し方・・・ですが、皆さんどうされてるのでしょうか??

①水を数滴落とす!?しかし水をどこからか持ってこなくてはならない!

①ポキッと折る!?しかしヤケドのリスクあり!

また、セルフタイマー的に数分後(数時間後)に消したい時もあります。

私はこれまで、アルミ箔を巻き付けてました。

こんな感じ

でもこの小さいアルミのゴミが出ます。

ある友人はホッチキスの針を置いておくそうです。

こんな感じ?う~ん。

でも一番いい方法を友人から習いました!

ステンレス製のクリップを挟む。

これはすぐに消したい時もセルフタイマーの時も、挟むだけでゴミも出ないし熱くないし何度も使えるし・・・(^_-)-☆超いい感じです♡

しかも、100円ショップに売ってあるのです!!

持つべき物は(^^♪賢い友人!!色んな人に教えたくなったもので・・・アップしました♡