短い命 

今日で7月は終わり・・・。

梅雨明けが早かっただけに、もう充分「夏」を感じました・・ふぅ~です。

2,3日前台風が近づいて来てた夜、風が強くて家の周りを見回り中、アトリエの網戸にセミ発見!

セミはじっと網戸にしがみつてます・・・どうするのかな~??

昼間、精一杯鳴いて休んでるのかな?

セミの命が短い事は知ってますが・・

次の日の朝、彼は短い命を終らせてました。

毎年夏の終りに庭のあちこちでセミの死骸を発見しますが、まだ7月なのにもうセミの死骸を見るなんて・・。

少しづつ地球規模で何かが変わって来てる様な気がします。

8月は、厳しい暑さでトール教室は「夏休み」です(^^♪。

ゆっくり休んで9月にまた元気に会いましょう!!