早朝の草取り

家の裏の草がどんどん伸びてます。

右手のベルトが取れて、これまで出来なかった事が出来る(^^;)喜び感じてます。

今朝は早朝5時半から6時半までの1時間、草取り頑張りました!!この草取りという仕事・・戸建てに住んでる人には、ほぼ必須の仕事ですね。

朝日が昇る前にやめなきゃ熱中症になってしまう危険⚠あり。

まだ手の力が100%じゃないから予定の半分しか出来なかったけど「今日はここまでにしようかな」と休んでいたら、裏のおじさんが畑仕事を始めてる事に気づきました♡

「奥さーん、えら~い頑張りよるなぁ~。今ちぎったけん今夜食べなっせ!」

と元気なゴーヤ。いつもの事ながら・・・感謝して頂きました。

すでに太陽は高く昇り、セミの声は元気に響き・・

ハイビスカスは太陽の方を向いて咲いて・・・。『あ~、夏』ですね。

今日は土用の丑の日・・皆さん、うなぎ食べてどうぞ夏バテしない様に!!