超・簡単!!

長崎の孫、明架莉が植えた🌼アサガオは毎朝大きな花が咲きます。

何かの形で残せたら??と思い、遠い遠い昔ティッシュに挟んで電話帳や百科辞典を重ねて作った「押し花」を思い出しました(懐かしいですね)。

一応ネットで調べたら・・・何と簡単(^^)クッキングシートとアイロンで簡単に出来る様に書いてありました。

え~本当かなぁ?と思いながら書いてある通りに・・・

アサガオはカットしたらすぐにしぼむので、アイロンをセットした状態でお花をカットしすぐに作業する事!と書いてありました。

右手骨折経験から慌てて(>_<)転んだりしない様に、庭から花をカットして(ゆっくり急いで?)家に上がり作業しました。

な・なんと言う事でしょう!!5分で完成。

しかもリアルな色を残して・・。

さてこれをどう残すか?考え中です。