楽しみは・・・(^^♪

この時期ご近所の庭先にはアジサイ、花しょうぶなど・・・梅雨のうっとうしい中、頑張って咲いてますね。我が家の庭も「アガバンサス」が4輪咲きました。

今年は格別に花が大きいみたいです!!

昨日梅雨の晴れ間☀に

行きたかった話題のお店へ友人と・・・。

甲佐町のイタリアンレストラン「トラットリア・サンビート」

築140年の古民家(旧・西村邸)は熊本地震で大きな被害を受けて、取り壊し??の危機にあったけど、きれいに補修してレストランに生まれ変わりました。

古民家の何か懐かしくホッとする空間の中で、本場イタリアで活躍していたシェフのお料理を頂く素敵な時間でした。

30年来のママ友(今はババ友?)当時の小学生だった子供達は親になり、もっぱら健康や老後の話で盛り上がってます。

前菜
(材料は甲佐町のお野菜を使ってあります)

何という事!!メインの写真を撮り忘れてる(..)・・お互い「老化」を確認しました。

前菜とデザートだけで失礼!