100円ショップ

都会のド真ん中、銀座に「100円ショップダイソー」がオープンしたとか・・。

確かに私の生活にも今や欠かせない100円ショップです。

キッチン用品~雑貨小物~ガーデニング~オモチャまで・・・お世話になってます。

最近の感動グッズ2つ・・

①植物の根元を守るアルミ

昨年は虫にやられて、収穫出来なかった「キンカン」

根元から上っていく虫を寄せ付けないためのアルミシート。ちゃんと円形にカットされて2枚セットで100円。

②シャボン玉

孫と買い物に行った時に「ジャンボ・しゃぼん玉」の文字に面白そうだね(^^♪と買ったものですが、とにかくジャンボ!!

次々と大~きなシャボン玉が出来て行くんです。

でもそれを追いかけて庭いっぱいに走り回る孫は元気だね~!!彼女は私にも「追いかけて~!」と言うけど、いや~この歳では無理!無理!

シャボン玉追いかけて骨折でもしたら・・・(>_<)笑えない!!

この前まで小さなストローでふ~っと吹いて、小さなシャボン玉で遊んでいたのに・・・ネ♡。