お庭時間

この時期はお庭にいる時間が増えます。

新芽が出たり、つぼみが膨らんできたり・・・それだけで笑顔になります。

これまで何人、いや何十人へ・・・色んな(お花)鉢を株分けしてあげてます。

自分で増やしてそれをまた誰かにプレゼントしてる人もいますが、やはり上手く育たないって事もあります、何度でも分けてあげますのでご心配なく!!です。

「メカルドニア」の花が咲きはじめました!!

鉢全体が小さい黄色い花でいっぱいになる花です。私は『幸せの黄色い鉢』と呼んでます(^^♪

でもこれが枯れちゃったと言う方が1名・・・(^^;)

まだ花が咲いてない元気な鉢の約半分を根から植え替え。

しばらく根付くまで見届けて渡したいと思います。

今週は雨が続く様です、また雑草が延びる事でしょう~(-_-;)ふぅ