お手伝い(*^^)v大好き??

寒波が去って急に慌ただしくなりました。

昨日は孫が・・・♡お正月準備のお手伝い??

まずは「屠蘇器」の準備!

お米を包んで・・・飾りを付けて・・・

上手に出来ました(^◇^)

お餅を飾ったり色々と働いてくれて、

ちょっと私縄跳び!!して来る。

『見ていて~!』

って「かけ飛び」?もなかなかお上手!!子供って出来る様になった事を見て欲しいのですよね♡

運動したからビタミン補給!!

頂き物の減農薬の(小ぶりの)リンゴをペロリと1つ食べちゃいました。絵にある様な中の芯だけにきれいに食べたのですが、その写真アップはちょっと遠慮しておきます(^^♪

リンゴをかじれるなんて『若い‼なぁ~』

一緒に!って誘われたけど、いやいや!とんでもない(>_<)・・・この歳でそんな事したら、この年末に大変な事になります。

お土産に「スイートポテト」作ろうか?・・って事になり、午後から買い物に行って早速作りました。やけどに注意しながら・・手際の良い事!!

ホカホカの『スィートポテト』家族へのお土産を持って・・帰って行きました。私達の分はちゃんと残して。

女の子ってお手伝い大好きですね~♡いや~助かりました。

こちらは段々「面倒くさい」「ふぅ~」って事が増えていくのに、子供(孫)はどんどん出来る事がが増えていく・・・でもこれって当然の事か、納得!!の年末です。